ページトップ

お客様の声
  • USER'S VOICE
  • お客様の声

お風呂上りの子どもの肌を見ていると続けてきてよかったと実感/8歳女子(小学生) 浜松市中区 【お母様代筆】

<アトピー性皮膚炎改善例/光セラピー・全身コース体験> 2014年3月24日UP

 子どもが1歳を過ぎた頃から肌がカサカサし始めました。最初は乾燥肌なのだろうと思っていましたが次第に痒がるようになり、皮膚科へ行ったところ「アトピーではない」と言われ安心していましたが、治る様子もないため小児科に相談したところ「典型的なアトピーだよ」と言われました。

 抗アレルギー剤を服用しステロイド剤・保湿クリームで治療してきましたがなかなか治らず、しその葉エキス・ガーマンオイル・ビタミンE・うずらの卵エキ ス・木酢液等を試したり、夏にはドクターからすすめられ海水浴にも行きましたが痛がって海に入ることすらできませんでした。

 3歳を過ぎて幼稚園に入園すると夏はとびひ、冬には喘息と鼻炎で、幼稚園を休むこともたびたびでした。それでもドクターにステロイド剤の使用をきちんと管理していただいたため乱用することもなく、幼稚園の年長を迎える頃には喘息も治まりつつありました。が体の痒みは一向によくなる様子がありませんでし た。

 ある日子どもに「どうして私だけアトピーなの?」と聞かれ、返す言葉がありませんでした。抱きしめて「お母さんといっしょにがんばろうね」と言うのが精一杯でした。

 ちょうどその頃、タウン誌でアークの広告を見つけました。すぐに治療をスタートしましたが、最初に説明を受けたような好転反応もなく半信半疑のまま治療を続けていましたが、一番赤みの強かった足首に40分の治療の後で5~10分間集光器での治療をしていただいたところ、真っ赤だった足首がいつのまにかすっかりきれいな肌になっていました。

 「これでうちの子も治る」と思い、幼稚園を卒園するまでの半年間は毎日通い、小学校に入学してからは土日に治療を受けました。

 「アトピーを治したい」と強く願っていた子どもも症状が良くなるにつれ、通院を嫌がるようになっていきました。治療院まで往復1時間、カウンセリング・治療に1時間…毎週末友だちと遊びたいのをがまんしての通院が苦痛になってきたようでした。

 その頃自宅近くに現在の治療院が開院し、今までお世話になった先生には大変失礼だと思いましたが転院をお願いしたところ、快く紹介していただきました。

 現在の治療院にお世話になり1年、光線治療を始めてからは2年半になろうとしていますが、子どもを苦しめていた痒みもほとんどなくなり、夏には海水浴を楽しむことができ、大キライだった海が大スキになりました。

 皮膚の症状も今では両肘裏を残すだけとなり、お風呂上りの子どもの肌を見ていると続けてきてよかったと実感しています。

実際に当サロンを体験されたお客様の感想(直筆)

実際に当サロンを体験されたお客様の感想(直筆)

2015年04月22日

光セラピーアトピー乾燥肌

関連コース情報
関連記事情報

一覧へ戻る