ページトップ

お客様の声
  • USER'S VOICE
  • お客様の声

遠回りしたけれど、光セラピーにたどり着くことができて良かった/26歳女性(会社員) 浜松市中区


<ニキビ改善例/光セラピー・ニキビコース> 2014年5月18日UP

 アークに通い始めて3ヶ月、目に見えて表れた変化は次の3点です。
1.痛みを伴なう赤く大きなニキビが出来なくなった。
2.顔の凹凸が平らになった。
3.あぶらとり紙がほとんどいらない程、皮脂の分泌量が減った。
たった3ヶ月でここまで良くなるなんて、本当に驚きです。

 なぜなら今までにも様々なニキビ治療(ケミカルピーリング、漢方薬etc…)を行いましたが、結果に結びつくようなことはなかったからです。東京の有名な皮フ科にも行ってみましたが、「治るのに最低でも7ヶ月はかかる」と言われ、何の説明もなく大量の薬を出されました。こんなにも大量の薬を飲み続けるような治療法では、とても続けられないと断念し、もっと健康的な治療法を探していて、本当に偶然、光セラピーの存在を知りました。半信半疑でしたが、もうわらにもすがる気持ちでアークを訪れました。

 初めて訪れたとき、時間をかけてカウンセリングを行い、その中で「最低でも週1回、3ヶ月続けてみよう、きっと良くなる」と言われました。その言葉に励まされ、光セラピーをやってみようと決心しました。

 初めのうちは、これといった変化もなく、ニキビも治っても同じ所に繰り返し出来たりしていました。又、私は乾燥に弱いタイプのようで、特に皮フの薄い目のまわりは夜眠れないくらいにかゆくなったりして、「続けられるだろうか…?」と思うこともありましたが、1ヶ月を過ぎた頃、本当に怖い位に皮がむけたことがありました。思えばあれが変化の始まりだったと思います。汚い皮フがはがれ落ちて、新しい皮フが作られていく…それ以来、目に見えてどんどん良くなっ ていきました。

 光セラピーと併行して実践していることがもう1つあります。それは、ごくシンプルなスキンケアに変えたことです。それまではニキビに効くという高濃度ビタミンC配合のこってりとしたクリームやら美容液をたっぷり使っていましたが、「脂っぽい所に、更に油分を与えることになるよ」と言われ、本当にシンプルなスキンケアに変えたことも、効果があったのかなと思います。

 光セラピーを始めて3ヶ月、家族にも「本当に肌がきれいになったね」と言われ、自分の肌が変ったことが実感できます。人からそう言われることで自信にもなりました。

 ニキビ治療とは、ある種戦いだと思います。精神的にも大きな負担がかかります。本当に自分に合った方法(体力的に、金銭的に、精神的に)で続けられないと、逆にストレスになって、ニキビを悪化させてしまうという悪循環に陥ってしまう可能性もあります。私は遠回りしたけれど、光セラピーにたどり着くことが できて良かったなと思います。

 私の治療は今も続いています。まだまだ消したいニキビ跡もあります。今の、ニキビが出来なくなった状態をキープしつつ、もっともっとつるんとした美しい肌を目指していこうとがんばっていきます。

実際に当サロンを体験されたお客様の感想(直筆)

実際に当サロンを体験されたお客様の感想(直筆)

2015年04月15日

ニキビ光セラピースキンケアKIRA

関連コース情報
関連記事情報

一覧へ戻る