ページトップ

お客様の声
  • USER'S VOICE
  • お客様の声

彼氏や友達、職場の人にも「ほんとキレイになったね!」と言われて/25歳女性(会社員) 浜松市中区

<ニキビ改善例/光セラピー・ニキビコース&全身コース体験>
 
 もともと、ニキビができやすかったのですが、すぐに治ったり、化粧をすればそこまで目立たない程度でした。

 しかし、2年前に、付き合っていた彼と遠距離恋愛になってから、おでこにありえない量の大きなニキビが沢山できはじめました。前髪を作ってごまかそうと思ったりもしたけれど、前髪が似合わないのは知っていたし、逆にひどくなっちゃうんじゃないかとも思い、毎日毎日、化粧をひたすら厚くして、なんとか赤みだけでもごまかしてました。でも、職場の人や友達みんなが「どうしたの?」「ヤバくない?」と心配するほどで、自分自身も、毎日お客さんの目や周りの目を気にしながら、自分の顔に後ろめたさや恥ずかしさを感じながら過ごしていました。

 そんなある日、母がネットでこの光セラピーを見つけ、わらにもすがる思いで通い出しました。

 初めの頃は、ほぼ毎日顔に光を当て、休みの日は当てる時間を長くしたり、全身もできるだけやりました。先生にも、おでこのニキビは女性ホルモンの崩れと言われたので、「やっぱりな…」といった感じでした。この光セラピーには、女性ホルモンのバランスも整えるといった効能があるとのことでしたので、高校の頃(思春期真っ只中(汗))過激なダイエットをして、生理が約1年間とまり(←病院で、「月経困難症」??だとか言われました)、それから、生理前の情緒不安定(かるいウツ)にもずっと悩まされていました。

 「自分の体を大切にしていなかったから仕方ないか…」と思っていましたが、光セラピーに通い出してから、死にたい程落ち込んだりすることもなくなり、そして半年後には、おでこがめちゃめちゃキレイになりました(☆)彼氏や友達、職場の人にも「ほんとキレイになったね!」と言われて、やっと自分の顔にも自信が持てるようになりました。

 今は月1で全身に通ってます。たまにはポツンとニキビができるときもありますが、大きさも以前と比べると全然小さくて可愛いもんだし、何より治りが早い!毎回毎回、親身になってアドバイスや相談にのってくれる先生達に、本当に感謝しています(☆)ほんと、出会えてよかったー☆

 そしてこんなhappyな私にもうひとつhappyなことが…結婚が決まりましたheartイェイheartイェイheart

 

2016年10月05日

ニキビ光セラピーホルモンバランスうつ症

関連コース情報
関連記事情報

一覧へ戻る