ページトップ

お客様の声
  • USER'S VOICE
  • お客様の声

今では顔を上げて外に出られるし、・・・/17歳女子(高校生) 浜松市北区

<ニキビ改善例/光セラピー・ニキビコース、エステ・リンパマッサージ体験>

 私がニキビで悩み始めたのは高2の夏休みでした。皮膚科などいろいろ行ったけど、治らなくて、インターネットで探してアークを見つけました。

 アークに通い始めたのは高3の5月からでした。初めは本当によくなるか不安でしたが、夏休みに入って2階のエステでリンパマッサージをやってから急激によくなり始めました。それから光治療と定期的にリンパマッサージをするようになり、9月ぐらいからはファンデーションをしないで学校に行けるようになりました。それまでは、ファンデをたくさんぬってもニキビを隠せないぐらいひどかったのに、すごくうれしかったです。ニキビ跡が目立たないぐらいうすくなるには少し時間はかかったけど、1月ぐらいにはファンデをすれば全然気にならないぐらいに薄くなりました。

 ニキビがひどかった時は髪で隠したり、無意識に下をむいたりしていました。鏡を見るのが本当に嫌で、ニキビのことを考えるとすごいストレスでした。自然に外出することも少なくなりました。でも今では顔を上げて外に出られるし、ニキビができることもほとんどなくなりました。できてもちゃんと治るし、悩むほどでもなくなりました。

 アークを見つけて、ニキビが治って本当によかったと思います。

<お母様より 
 娘の悩んでいる姿は母親の私にとってもとても辛い事でした。先生御夫妻の温かい励ましがあり、ここまでやってこれたと思います。本当に感謝しています。4月から大学進学の為浜松を離れますが、こちらに帰った時は時間を作って寄りたいと言っております。

お客様の声

2014年03月07日

ニキビ光セラピーエステフェイシャルリンパマッサージ

関連コース情報
関連記事情報

一覧へ戻る